2021/05/08

ゴロちゃんと上弦の月に行った。テイクアウトのお好み焼きを食べたけれど店もガラガラだった。暑い日が増えてきたな。汗だくだった。

2021/05/09

iPhone12miniが届いて古いiPhoneを下取りに出した。大学の同級生がfc2のライブチャットしてて興奮した。kと仲が良かったのでkに教えた。

2021/05/10

休み。ガンダムのジオリジンを視聴した。なんだかんだ宇宙世紀が一番面白いな!となった。シャアの人生が波乱すぎる。ジオリジンを見た後はずっとベイブレードの動画をYouTubeで見てた。バク転ベイめちゃくちゃ懐かしい。

2021/05/11

15時に起きた。昨日遅くまで絵を描いていたから仕方ない。急いで支度をして夜勤に向かった。

夜勤の空き時間で実務者研修の為の勉強をした。スマホでポチポチ学習できるのはとても便利ね。

2021/05/12

夜勤明け。23時から5時位までずっと絵を描いてて気づけば夜が明けてた。煽りの顔が苦手意識強くて苦しいのだが曲線を引かないように、絶対に直線を使うようにしてアウトライン、ネガスペースを意識すると割と上手くいった。てか、直線の方が全体的にカッコよく仕上がるな、直線縛りでやってみるか。

2021/05/13

昼夜逆転にて15時起床。特に変わらない休みの日だった。絵を描いてYouTubeを見て。あ、クーラーの埃を払ったり、掃除機をかけたりした。明日が日勤なのにも関わらず眠らずに14日のam6時を迎えてしまった。だが後悔はない。1日や2日くらい眠らずともなんとかなる。うう、今になって眠い。easternyouthを聴きながらこれ書いて、ぼちぼち出勤。

2021/05/14

23時就寝。2時半起床。30時間も起きていたのに何故か目覚めてしまった。謎