肩こり

もうオリンピックを心から楽しむことはできないだろうなと思った。このコロナでいろんなものが浮き彫りになってしまった。

 

夜勤明けのテレビではオリンピックについての賑やかな番組があっていて、ニュースではオリンピック関係者が電車に飛びこんで自殺したとか。

オリンピックの賛成反対は半々。その時点で全く平和ではないよね。愚痴を言ったところで何をすることもできないのだけれど。

 

絆とか夢とか、そんなものより明日のご飯のほうが欲しい人たちがたくさんいるのだろうな。余裕がなければ人が運動してる姿見て楽しめないよな。

選手が何も言わないのも嫌だなと思った。まあそうだよな、保守的にもなるよな。

 

大阪なおみは自分の言いたいこと言ってて好感持てる。日本人というより外国人なんだろうけど。

 

オリンピックが始まったらコロナの感染者数と同時に金メダルの数もテレビで流れて余計気持ち悪くなんのかな。